趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

突発的旅行で大樹町から自宅

 今朝は珍しく宿の朝食をいただきました。

 理由は値段が安いからなんですけどね。

 朝食後は最高の泉質を誇る温泉で朝風呂を楽しみます。

f:id:shajibato:20210714151019j:image

 

 

 宿泊客はそれなりにいるのですが皆さん仕事で宿泊されている方が多く、呑気に朝風呂を楽しめるのは私くらいなようで貸切温泉でした。

 

 

 朝風呂を楽しんだ後は、のんびり帰宅の準備をして、9:15に出発です。

f:id:shajibato:20210714150839j:image

 

ちなみに余談ですが、この宿は温泉棟と宿泊棟が離れています。

温泉棟

f:id:shajibato:20210714150947j:image

 

宿泊棟

f:id:shajibato:20210714151003j:image

 

温泉棟の横にはキャンプ場があります。

料金は日帰り入浴をした人専用なので、実質無料です。

f:id:shajibato:20210714151230j:image

 

 

 帰路のルートは決めていませんが、途中に音更町にある「豚丼のかしわ」に寄ろうと思っています。

 

 途中、忠類村ナウマンゾウ発掘場所がありました。

 辺鄙な場所にひっそりと存在しています。

 太古の昔のロマンを感じつつ「よくこんな辺鄙な場所でこんなものを発見したもんだな」と感心していました。

f:id:shajibato:20210714151533j:image

f:id:shajibato:20210714151537j:image

 

 

 11:00頃に「豚丼のかしわ」に到着

f:id:shajibato:20210714151823j:image

 

 

 大盛りを注文しました。

 もう本当に旨すぎです!

 ここの豚丼は別格です!(個人的な感想です。)

f:id:shajibato:20210714151851j:image

 

 

 美味しい豚丼に満足したので、あとは帰るだけです。

 狩勝峠を経由して南富良野に入った途端

 

 「暑っ!!!」

 

 曇天気味な十勝平野とは一転して晴天が広がり、めちゃくちゃ暑いです。

 暑いというより灼熱です。

 暑くてバイクを止めたくないので、富良野市街を避けベベルイ経由の裏道を走行

 麦畑と富良野岳が綺麗でした。

f:id:shajibato:20210714152450j:image

 

 

 15:00頃に無事帰宅しました。

 明日からは仕事です。

 夢の世界から現実に戻って頑張ろうと思います。