趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

オーストリッチ DLXサイドバッグを購入

 4月に入り、雪が溶け、春の息吹を感じられるようになったので、そろそろ自転車の準備でもしようかと

 まずは、以前から購入を検討していたオーストリッチ のDLXサイドバッグを、某通販サイトで購入しました。

f:id:shajibato:20220403203803j:image

 

 容量は13リットルです。

 四半世紀に渡りモデルチェンジしていないのだそうです。

f:id:shajibato:20220403203830j:image

 

 付属品にキャリアに取り付けるための革ベルト4本と、編み上げ紐2本が入っています。

f:id:shajibato:20220403204019j:image

 

 バックルは使いにくそうなので交換の予定です。

f:id:shajibato:20220403204217j:image

 

 インナーベルトは無駄に長いです。

f:id:shajibato:20220403205048j:image

 

 サブポケット等は無く、シンプルな構造

f:id:shajibato:20220403205123j:image

 

 サイドの編み上げは幅の調整用かと思いきや、ただの飾りのようです。

f:id:shajibato:20220403205203j:image

 

 正面、ベルトが無駄に長いです。

f:id:shajibato:20220403205357j:image

 

 背面、上下の皮の中に補強材が入っています。

f:id:shajibato:20220403205437j:image

 

 容量は13リットルと言うことなので、2リットルペットボトル6.5本分の容量があることになるのですが、とても入るとは思えません。

f:id:shajibato:20220403205536j:image

 

 案の定4本しか入らないです。

 無理矢理入れて、せいぜい10リットルくらいでしょうか?

f:id:shajibato:20220403205707j:image

 

 無駄にながいインナーベルトは最も短く使っても、ゆとりがあります。

f:id:shajibato:20220403205858j:image

 

 最も長くして使うと、全く意味がないような気がします。

f:id:shajibato:20220403205955j:image

 

 では、キャリアに取り付けます。

 キャリアの枠に長さに合わせて、ベルトホールを開けます。

f:id:shajibato:20220403210128j:image

f:id:shajibato:20220403210249j:image

f:id:shajibato:20220403210253j:image

 

 リヤキャリアに取り付けてみました。

 かっこいいですね。

f:id:shajibato:20220403210319j:image

 

 ゴールデンウィーク明けぐらいに、今期初のチャリキャンプに行こうと思っているので、その時に使おうと思っています。

 今から楽しみです。

f:id:shajibato:20220403210359j:image