趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月2回目の車中泊旅行 4日目 安平〜大樹町晩成

安平の道の駅で朝を迎えました。 私は道の駅での車中泊の際は、なるべく長居をぢばいで立ち去るようにしていますので、早々に移動の準備をして立ち去ります。 今日は東側に抜けたいので、ひとまず日勝峠を越えることとします。 日勝峠は綺麗な山の景色を眺め…

今月2回目の車中泊旅行 3日目 函館〜安平

函館の某所で静かな朝を迎えました。 移動の準備を開始して、まずは腹ごしらえのやきとり弁当です。 朝から豚肉三昧です。 腹が満たされたら、函館市街から恵山に向けて移動開始 綺麗な恵山の姿が見たかったんです。 標高は618mの低山ですが、雄々しい姿…

今月2回目の車中泊旅行 2日目 苫小牧〜函館

苫小牧の道の駅ウトナイ湖で一夜を明かしました。 ウトナイ湖畔の夜は冷えますね。 朝は寒さで目を覚ましました。 ここは道の駅なので長居はせず、早々に移動を開始します。 ちなみに朝食は昨日購入した焼きドーナツです。 今日食べた焼きドーナツは夕張メロ…

今月2回目の車中泊旅行 1日目 夕張・苫小牧

年度末だと言うのに休暇をいただけました。 ラッキー♪ やることもないので、趣味の「移動」をするために車中泊旅行に行こう!と思い立って、準備して出発です。 行き先は思いつきで夕張へ 夕張と言えばメロンですが、時期的に無理なので、以前から気になって…

久しぶりに車中泊旅行へ 4日目

今朝は晩成温泉の宿泊施設で朝を迎えました。 晩成温泉に宿泊することの楽しみの一つが朝風呂です。 晩成温泉の朝風呂は宿泊者だけが許される特典で、今日の朝風呂もなんと独泉です。 濃厚ヨード泉とサウナえお目一杯楽しんで4日目をスタートさせます。 誰…

久しぶりに車中泊旅行へ 3日目

昨夜は阿寒の道の駅で車中泊 ここは車中泊旅行者に優しい道の駅で、なんと無料で使える車中泊旅行者用のスペースが用意されています。 さらに、温泉・レストラン・宿泊施設が併設されていますので、車中泊旅行者にはこの上無い施設です。 しかも! ここの温…

久しぶりに車中泊へ 2日目

今朝はオホーツク海側の某所で目を覚まし南側に移動開始 とりあえず根室にでも行こうかと思います。 ボーっと景色を見ながら気ままにソロドライブ 忙しい日常から離れて、何も考えない移動の時間は最高に楽しいです。 ダラダラ走って根室に入った辺りで昼食…

久しぶりに車中泊旅行へ 1日目

多少まとまった休みができたので、久しぶりに車中泊旅行に行くことにしました。 行き先や予定なんて何も考えていないのですが、とりあえず温泉に行きたいとは思うので、パッと思いついた温泉へ 今回思いついた温泉は下川町の五味温泉 ここは前から行こうと思…