趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の道道1116号線 チョボチナイゲート

今日は天気が良かったので道道1116号線に行ってきました。 正式名称は「北海道道1116号富良野上川線」ですが、全線開通はしていません。 詳しくはWikipedia先生にでも聞いてください。 ここは年間約1ヶ月程しか通行できない幻の道道とか言われているそ…

緊急事態宣言下の繁華街 無人の旭川市サンロク街

最近は運動不足にならないようにナイトサイクリングを楽しんでいます。 コースはいつも思いつきで適当に走っています。 今日は北海道北部最大の繁華街「サンロク街」を通過してみました。 緊急事態宣言下の繁華街には人っ子一人いない寂しい状態でした。 無…

登山には体幹筋力が必要と感じました。 長友佑都 体幹トレーニング

一昨日の十勝岳登山で、本日絶賛筋肉痛です。 2ヶ月間登山をサボると、すっかり筋肉が緩んでしまいました。 ちなみに昨日の朝から既に筋肉痛が発生して「登山の翌日に筋肉痛が来るってことは、まだ身体は若いのか?」と、ニヤリとしてしまうアラフィフのキ…

2ヶ月ぶりに登山 性懲りも無く十勝岳へ

今日は趣味の山中移動を2ヶ月ぶりに楽しんで来ました。 性懲りも無く、また十勝岳です。 十勝岳が好きなんです。 ちょっと曇りですが、ほぼ無風、気温は涼しめで登山日和でした。 2ヶ月ぶりの登山なので、怪我や腰痛に見舞われたくはないので、ゆっくりゆ…

オーストリッチ F-106フロントバッグのベルトをバックル式に改造してみました。

ランドナーのフロントバッグと言えばオーストリッチのF-106をチョイスされる方も多いのではないでしょうか? 私は迷わずこれをチョイスしました。見た目がカッコイイし、使えば使うほどエージングされて良い感じになると思いませんか? でも、使ってみて…

オーストリッチ フロントバッグ F-106とF-104を比較

オーストリッチ のランドナー御用達的なフロントバッグ二種類を比較してみました。 左がF-106で右がF-104です。 まずはF−106から。 値段は9,900円(税抜き) 容量は13.9ℓ 構成は主荷室が中央に一箇所 フロントサイドポケットが一箇所 左…