趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズが大きいオフロードバイク用ブーツのレインカバー選び

昔は「バ◯の大足」などと言われていましたが、あながち嘘ではなく、私の足の大きさは28.7cmもある大足で、当然◯カなおっさんです。 そんな私が使用しているオフロードバイク用ブーツはガエルネED-PRO405の28.5cmです。 このサイズになると使用…

CRF 250LにZETAアドベンチャーアーマーハンドガードとスクードプロテクターを付けてみた

CRF250LにZETAアドベンチャーアーマーハンドガードとスクードプロテクターを取り付けてみました。 当初は転倒時のレバー折損を防止するためにハンドガードだけをつける予定でした。 ちなみにハンドガードの取り付けは面倒そうだったので販売店にお任せしてい…

エンデュリスタン サンドストーム4HタンクバッグをCRF250Lに取り付けてみた

昨日、久しぶりに登山をしたので、両脚が筋肉痛になりました。 運動の翌日に筋肉痛が発生するのは若い証拠なので、両脚が痛くてもなんとなく嬉しい気持ちになりました。 オッサンあるあるですね。 先日、エンデュリスタンのブリザードサドルバッグを使ってと…

一ヵ月ぶりに登山 

約一ヵ月ぶりに登山しました。 ちなみにまた十勝岳です。 移動手段はまたカブです。 なんとかの一つ覚えのようですね。 仕事の都合で遅くなり12時スタート 遅いスタートなので、始めからピークは諦め火口辺りで下山することとしました。 灼熱炎天下をひた…

エンデュリスタン ブリザードサドルバッグLサイズをCRF250Lで使ってみた

オフロードバイク用に作られているサイドバッグって、あまり種類がないと思いません? あってもインプレッションやレビューも少ないし、自分のバイクに使えるのか?特にマフラー等の発熱部分との接触状況や、脚に当たる等の運転に支障が無いかとか色々と事前…

突発的旅行で大樹町から自宅

今朝は珍しく宿の朝食をいただきました。 理由は値段が安いからなんですけどね。 朝食後は最高の泉質を誇る温泉で朝風呂を楽しみます。 宿泊客はそれなりにいるのですが皆さん仕事で宿泊されている方が多く、呑気に朝風呂を楽しめるのは私くらいなようで貸切…

突発的旅行で室蘭から大樹町へ 晩成温泉最高です!

今日は8:45に出発でゆっくりめなスタートです。 出発時の天候は霧雨で不快指数MAX 天候の回復に期待です。 きょうの目的地は大樹町です。 北海道の太平洋側を直走り、襟裳岬を経由して大樹町に入ろうと思います。 霧雨の中、進路を東に取りひたすらバ…

突発的旅行で函館から室蘭へ

今日はちょっとゆっくり気味の7:45に出発です。 今日はここから西に移動して松前半島を廻ります。 と、その前に朝食 函館と言えば「ハセスト」 ハセストと言えば「焼鳥弁当」ですね。 と言うわけでハセストベイエリア店に移動 早速注文しました。 焼鳥弁…

突発的旅行で岩見沢から函館へ

今回の旅行は全くノープランで動いています。 普通の旅行は目的地に着いてから現地を楽しむことが一般的だと思うのですが、私は目的地に行くまでの移動が楽しみのメインで、目的地に着いたらあまり観光を楽しむタイプではありません。 岩見沢の宿を5:30に…

突発的旅行で現在岩見沢 今回はCRF250L

休暇がもらえたので突発的旅行に出発しました。 今回の移動手段はオフロードバイクのCRF 250Lです。 特に予定も無く、目的も無く、目標も無い素晴らしい趣味の移動の開始です。 今回は7月10日〜14日まで趣味の移動をする予定です。 今日は岩見沢に宿が…

弾丸グルメ車中泊旅行 羅臼・根室

今回の趣味移動は一泊二日で羅臼・根室に行ってきました。 目的は羅臼でサメガレイの煮付けと刺身、クロハモ丼を食べる。 根室でエスカロップを食べる。 何よりメインは長距離移動を楽しむ。 ちなみに移動手段は自家用車で宿泊は車中泊です。 では早速長距離…

留萌 黄金岬キャンプ場へ自転車一泊二日旅行

天気予報が良さそうだったので、自転車で一泊二日の旅行に行ってきました。 目的地は留萌市の「黄金岬キャンプ場」です。 距離は片道80kmくらいなので程良い距離ですね。 荷物をまとめて出発します。 スタート早々から向かい風 自然は私にトレーニングをさ…