趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

Vmaxの車検

 2003年式のVmax

 御高齢バイクなのですが、まだまだ現役で頑張ってもらわないとならないので車検に出しました。

 以前は自らユーザー車検もやっていましたが、年式が年式なので、ここ数回はいつもお世話になっているバイク屋さんにお願いしています。

 f:id:shajibato:20210612221047j:image

 

 

 今回は、基本整備の他に、各フルードの交換、タイヤ前後の入れ替え、ヘッドライトバルブをLED化、冷却水漏れの水漏れ防止剤投入を追加で依頼しました。

 

 引き取られて数日後、無事車検を終えて帰宅

 久しぶりの新品タイヤは心踊りますね。

 溝はバッチリ深いです。

f:id:shajibato:20210612221437j:image

f:id:shajibato:20210612221441j:image

 

 

 LED化したヘッドライトはかなり明るくなりました。

 LED化した理由は、光量不足の車検対策、夜間走行の安全確保、何より消費電力を抑えてバッテリーへの負荷軽減です。

 バルブ代は6,000円弱で済みました。

 意外と格安なんですね。

 

 Vmax不在でガレージ内がポッカリと空洞になり寂しかったですが、在るべくものが帰ってきて嬉しい限りです。

 今期はこいつでどこに行こうかな。

f:id:shajibato:20210613081656j:image

 

 

 

 ちなみに冷却水漏れは根本治療が必要なので、来年は冷却水関連の全面修繕が必要です。

 また金がかかるな…