趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

2ヶ月ぶりに登山 性懲りも無く十勝岳へ

f:id:shajibato:20210921212300j:image

 今日は趣味の山中移動を2ヶ月ぶりに楽しんで来ました。

 性懲りも無く、また十勝岳です。

 十勝岳が好きなんです。

 

 

f:id:shajibato:20210921212603j:image

 ちょっと曇りですが、ほぼ無風、気温は涼しめで登山日和でした。

 2ヶ月ぶりの登山なので、怪我や腰痛に見舞われたくはないので、ゆっくりゆっくりの歩調で山頂を目指します。

 

 

〜 途中 〜

f:id:shajibato:20210921213017j:image

 羊雲

 天候が崩れる予兆でしょうか?

 

 

f:id:shajibato:20210921213129j:image

 何事も無く淡々と粛々と登り2時間30分で山頂に到着しました。

 

f:id:shajibato:20210921213144j:image

f:id:shajibato:20210921213154j:image

f:id:shajibato:20210921213203j:image

 景色は相変わらず素晴らしいです。

 

 

 山頂で小休止して下山

 富良野岳が良い感じに色付いてきました。

 来冬は久しぶりに富良野岳で滑りたいな…

 インバウンドの方々がいなかったら遊びに行こうと思います。

f:id:shajibato:20210921213258j:image

 

 

 火口の噴煙が猛り噴いています。

f:id:shajibato:20210921213618j:image

 

 

 あとは特に何事もなく無事に下山できました。

 心地よい疲労感が両脚に満ちて満足な一日でした。