趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

緊急事態宣言下の繁華街 無人の旭川市サンロク街

f:id:shajibato:20210927214003j:image

 

 

 最近は運動不足にならないようにナイトサイクリングを楽しんでいます。

 コースはいつも思いつきで適当に走っています。

 今日は北海道北部最大の繁華街「サンロク街」を通過してみました。

 緊急事態宣言下の繁華街には人っ子一人いない寂しい状態でした。

f:id:shajibato:20210927214047j:image

f:id:shajibato:20210927214056j:image

f:id:shajibato:20210927214109j:image

f:id:shajibato:20210927214125j:image

f:id:shajibato:20210927214139j:image

f:id:shajibato:20210927214147j:image

f:id:shajibato:20210927214200j:image

 

 無人の繁華街に行燈の灯りだけがあり、物凄い異世界感があります。

 この異常な街の風景に恐怖感が湧きます。

 

 サンロク街を後にして、15丁目界隈の飲食店街へ

 やはりここも無人です。

f:id:shajibato:20210927215025j:image

 

 

 この後は満足いくまで夜更けの街を走り、旭川市のシンボル「旭橋」を見て帰宅

f:id:shajibato:20210927215155j:image

 

 

 先の見えない状況ですが、一刻も早くコロナが終息してほしいです。

 緊急事態宣言が解除になったら、感染予防をバッチリにして応援の気持ちを持って飲食店を利用させていただきたいと思います。

 私はアルコールはやらないのでソフトドリンクになりますが…