趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

久しぶりに車中泊へ 2日目

今朝はオホーツク海側の某所で目を覚まし南側に移動開始

とりあえず根室にでも行こうかと思います。

ボーっと景色を見ながら気ままにソロドライブ

忙しい日常から離れて、何も考えない移動の時間は最高に楽しいです。

ダラダラ走って根室に入った辺りで昼食時だったので、根室の道の駅に立ち寄ってエスカロップを食べてきました。

案内された席は窓際で、綺麗な景色を堪能しながらの食事となり、得した気分です。

エスカロップも美味しかったです。

ただ、食器がスプーンしか用意されていなかったので、食べにくかったのが残念なところです。フォークか箸も欲しかったな(笑)

道の駅を出て市街地へ…

まずは「パンとケーキのお城 やまもり」へ

ここでは定番のカステラサンドを購入しました。

これ、懐かしい美味しさがあって大好きです。

続いては根室のド定番「オランダせんべい

どうせ買うなら製造元に行って買った方が良いと思ったので…

これらをゲットしたら、早々に根室を出ます。

天気が良いので納沙布に行けば北方四島が綺麗に見れると思うのですが、今回はなんとなくやめておきました。

そろそろ温泉に入りたくなったので、標茶町のモール泉に浸かろうと思い足を運びます。

今回は初めて行く「藤花温泉ホテル」で日帰り入浴

ここのお湯は見事なモール泉で、メチャクチャ色が濃くてトロッとした肌触りの良い泉質でした。

ここのお湯はとても気に入ったので、今度は泊まりで来たいと思います。

藤花温泉ホテルを後にして、町の蕎麦屋で山菜そばを食べました。

美味しかったです。

食事の後は、阿寒の道の駅に向けて出発

到着後は速攻で就寝

明日は朝温泉を楽しもうと思います。