趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

久しぶりに車中泊旅行へ 3日目

 昨夜は阿寒の道の駅で車中泊

 ここは車中泊旅行者に優しい道の駅で、なんと無料で使える車中泊旅行者用のスペースが用意されています。

 さらに、温泉・レストラン・宿泊施設が併設されていますので、車中泊旅行者にはこの上無い施設です。

 しかも! ここの温泉施設は6:30から朝風呂タイムが用意されています。

 もう、最高です!

f:id:shajibato:20220318214039j:image

 

 と言う訳で、朝風呂を堪能させていただきます。

 今日はなんと驚くことに、利用者は私一人の独占ならぬ「独泉」です。

 もうっ、さいっこう!

 一人で優雅にモール温泉を堪能させていただき、朝から贅沢な思いをさせていただきました。

 

 朝風呂を終えたら、ゆっくりと帯広方面へ移動開始です。

 

f:id:shajibato:20220319195236j:image

 目的は「豚丼のかしわ」です。

 

f:id:shajibato:20220319195322j:image

 いつもの大盛りを注文

 何度食べても美味しいです。

 

 その後は特に目的も無く、なんとなく南下して大樹町で給油して、ちょっと一休み…

 天気が良かったので襟裳岬でも行こうかと思ったのですが、なんとなくダルいし…

 ここはいつもの晩成温泉かな?って思い、電話して空き部屋があるか聞いてみると、空きがあるとのことなのでお一人様素泊まりで予約

 

f:id:shajibato:20220319195801j:image

 ちょっと早めに到着してしまったのですが、部屋に入れてくれました。

 この後は極濃いヨード泉を堪能させていただきました。

 

f:id:shajibato:20220319200147j:image

 晩ご飯は温泉の食堂で生姜焼き定食

 ここの食堂のイチオシは「チーズサーモン丼」なのですが、私はここの生姜焼き定食が好きです。

 

f:id:shajibato:20220319200256j:image

 冬期間は翌朝の朝食用にオニギリがサービスでいただけます。

 ありがたいシステムです。

 

 車中泊旅行の予定でしたが、晩成温泉の魅力には勝てません。

 こういう自由なことができるのが、ソロ車中泊旅行の魅力です。

 

 今日も一日幸せでした。