趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

留萌 黄金岬キャンプ場へ自転車一泊二日旅行

 天気予報が良さそうだったので、自転車で一泊二日の旅行に行ってきました。

 

 目的地は留萌市の「黄金岬キャンプ場」です。

 距離は片道80kmくらいなので程良い距離ですね。

 荷物をまとめて出発します。

f:id:shajibato:20210701094716j:image

 

 

 

 スタート早々から向かい風

 自然は私にトレーニングをさせてくるているようです。

 

 国道12号線・深川市街を経由して秩父別町

f:id:shajibato:20210701095015j:image

 

 

 

 跨線橋を越えたら道の駅があるので、ここで食事休憩でもしようかと思っていたのですが、ササっと食べられるような感じの店が無かったので近くのセイコーマート

f:id:shajibato:20210701095202j:image

 

 

 

 セイコーマートのホットシェフで大きなおにぎりを購入して燃料補給

 ゆっくり休む事なく留萌へ向けて出発

 

 向かい風が更に強まり、自転車が全然前に進みません。

 自然は私を試しているのだろうか?

 

 小さな峠を越えると、更に向かい風が強まります。

 心が折れそうです。

 それでも前に進むしかないのでがんばります。

 

 やっと留萌の市街地に入りました。

 黄金岬に行く前に「ホテル神居岩」に行き日帰り温泉で身体を清めます。

 疲れた脚を温泉で癒やして元気回復!

 ちなみに留萌市内には銭湯が無く、日帰り入浴ができる施設はここしかありません。

f:id:shajibato:20210701100708j:image

 

 

 

 ここから数キロ先に黄金岬キャンプ場があります。

 で、到着

f:id:shajibato:20210701100800j:image

f:id:shajibato:20210701100811j:image

 

 

 

 黄金岬キャンプ場は一見すると、ただの駐車場にしか見えませんが、駐車場の奥にメチャクチャ狭いスペースにテン場があります。

 ※駐車している車の奥がテン場です。

f:id:shajibato:20210701100931j:image

 

 

 で、テントを設営

f:id:shajibato:20210701101104j:image

 

 

 

 テントから見る景色が以下続きます。

f:id:shajibato:20210701101221j:image

f:id:shajibato:20210701101243j:image

f:id:shajibato:20210701101257j:image

f:id:shajibato:20210701101310j:image

f:id:shajibato:20210701101322j:image

f:id:shajibato:20210701101342j:image

f:id:shajibato:20210701101359j:image

f:id:shajibato:20210701101408j:image

f:id:shajibato:20210701101415j:image

 

 

 

 陽が沈んだあとは、やることがないので寝ます。

 

 

 寝ている最中、ハッと目が覚めて重大なことに気が付きました。

 「箸忘れた…」

 翌朝はメスティンでご飯を炊いて食べようと思っていたのですが、諦めてコンビニで買うことにしました。

 

 

 日の出と共に起床

 荷物を撤収して帰路につきます。

f:id:shajibato:20210701101746j:image

 

 

 

  昨日は強い向かい風だったので、帰りは追い風を期待していたのですが、残念なことに向かい風でした。

 自転車旅行あるあるのお約束事項ですね。

 頑張って帰りました。

 

 

 今回も私の大好きな「移動」を堪能できました。

 苦労が伴う移動でしたが、充実したものとなりました。

 今度はどこに行こうかな。