趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

突発的旅行で室蘭から大樹町へ 晩成温泉最高です!

 今日は8:45に出発でゆっくりめなスタートです。

 出発時の天候は霧雨で不快指数MAX

 天候の回復に期待です。

f:id:shajibato:20210713195206j:image

 

 

 きょうの目的地は大樹町です。

 北海道の太平洋側を直走り、襟裳岬を経由して大樹町に入ろうと思います。

 

 霧雨の中、進路を東に取りひたすらバイクで走り、苫小牧市を抜け、昼食のため厚真町に立ち寄ります。

 厚真と言えば胆振東部地震が記憶に新しいかと思います。

 あの時は私が住む町も大きく揺れ、地震に叩き起こされました。

 初めてのブラックアウトとか言う大停電を経験し、地震の影響を身をもって知ることができました。

 ちなみに私は大停電を不謹慎ながら、存分に楽しんでいました。

 

 で、厚真町での昼食

 震災以降、厚真町では豚丼を推していたので豚丼大好きおじさんな私としては豚丼一択です。

 厚真町豚丼が食べられるのは「レストランこぶし」という温泉施設内にあるレストランです。

f:id:shajibato:20210713201714j:image

 

 

 豚丼はノーマルサイズと特盛サイズの2種類あり、当然特盛を注文

 特盛だけあって肉が凄いことになっています。

f:id:shajibato:20210713201814j:image

 

 

 で、お味はと言うと…

 

 普通に美味しかったです。

 

 以上

 

 

 腹ごしらえが完了したので襟裳岬を目指します。

 食後くらいから天候が回復したので襟裳岬の景色に期待が膨らみます。

 バイクでの移動を楽しみながら襟裳町に入りました。

 空は晴天!

 襟裳岬の景色が楽しみだぜ!

 

 で、襟裳岬に到着…

 がっつり霧です。

 なんでやねん…

f:id:shajibato:20210713202439j:image

f:id:shajibato:20210713202455j:image

 

 

 襟裳の市街地を越えて、襟裳岬まであと1キロくらいにのところで一気に霧がたち込めました。

 襟裳岬あるあるですね。

 

 

 この後は、再びバイクでの移動を楽しみ大樹町に入りました。

 今日の宿は、大樹町の晩成温泉です。

 この温泉はめちゃくちゃお気に入りで、年に何度か宿泊します。

 抜群の泉質の温泉を堪能して、今は部屋で寛いでいます。

 明日は突発的旅行最終日で家に帰るだけです。

 最後まで気を抜かず無事故で帰宅できるように頑張ります。