趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

ビーボの自販機発見 VIVO懐かしい自販機

f:id:shajibato:20211003184111j:image

「ビーボより美味いのはビーボだけ!」

 私が幼少の頃、このキャッチコピーが書かれた自販機が数多くありました。

 しかし、いつの間にかその姿を見ることが無くなったのは遠い過去の記憶です。

 

 で、昨日ビーボの自販機を発見しました。

f:id:shajibato:20211003184332j:image

f:id:shajibato:20211003184340j:image

 

 メチャクチャ懐かしい!

 残念ながら稼働はしていないようです。

 私はこういう懐かしいものが大好きで、繁々と眺めてしまいました。

 ビーボの自販機で現役で稼働している物は何台あるんでしょうね?

 ちなみに数年前、北海道の鷹栖町で現役稼働しているビーボの自販機があり、実際に見に行って、ジュースを購入することができました。

f:id:shajibato:20211003184730j:image
f:id:shajibato:20211003184725j:image
f:id:shajibato:20211003184727j:image

 

 ちなみに、この自販機は500円玉が使えません。

 なぜ使えないかというと、500円玉は入らないんです。

 なんと500円硬貨が生まれる前に製造された自販機なんです!

 500円硬貨は昭和57年から作られているので、それ以前に製造された物と思われます。

 

 現在はこの自販機は撤去されてしまったようなので残念で仕方がないです。

 誰かビーボの自販機を復活させてくれないだろうか…