趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

北海道でのカーナビ事情

 先日行った趣味の移動での一コマ

 根室市から自宅に帰るように設定したら、次の右左折は119km先で左折の指示がありました。

f:id:shajibato:20211007182014j:image
f:id:shajibato:20211007182011j:image

 

 北海道民以外は驚くのかもしれませんが、長距離移動が好きな私にとっては見慣れたものです。

 でも、改めて考えると119kmって結構な距離ですよね。

 北海道って広いんだなぁってしみじみ思ってしまいます。

 移動を趣味としている私には、もってこいの居住地です。

 北海道に産まれて良かったと思います。

 

 

 余談ですが、長距離移動中に道路の青看板で目的地が100km先とか書いていても「あと100キロかぁ〜…近いな… あと一走りだ」と普通に思うのですが、本州住みの方にこれを言うと異常だと言われました。