趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

ブログタイトルを変更しました。

 ブログ初心者ということもあり、タイトルが雑でしたので変更することにしました。

 私の趣味は本当に「移動すること」です。

 変な趣味ですよね。

 自覚しています。

 誰にも理解されません。

 でも私は「移動することが」楽しいです。

 私にとって移動は目的地に到着するための「途中」ではなく、移動それ自体が楽しむ「目的」です。

 

 移動手段の選択肢は様々ありますが、徒歩や自転車等、苦労を伴うものがより好ましいです。

 苦労を伴う手段の方が、移動途上の目に入るものをゆっくりじっくり見ることができます。

 移動途上の空気感を楽しむことが移動の楽しみであり醍醐味です。

 陽が照ればその身で、風が吹けばその身で、雨にあたればその身で、雪が降ればその身で、全てその身で受けながら移動することはとても楽しいです。

 

 ブログ村のランキング設定も「日本一周準備」にいましたが、それも変更しました。

 日本一周準備に注視することなく、気楽に自分の趣味日記を書くことにしました。

 ブログを書く目的は相変わらず備忘録です。