趣味は「移動すること」です

移動することが大好きです。 徒歩・自転車・バイク・車での移動が大好きです。 でも、人に運転してもらう移動はあまり好きではありません。

SC15にフロントバッグ オルトリーブ アルティメイト6 クラシック Lを取り付ける

 片倉SC15フレームのチャリにフロントバッグを付けてみました。

 ちなみにこの自転車の名前はないので、片倉SC15のフレームを使用しているので暫定的に「片倉SC15」と呼ぶことにします。

 

 新しいフロントバッグを購入したいのですが、片倉SC15を購入する際に、家庭内ローン(無金利)で支払っているので、お金に余裕がありません。

 そんなわけで、以前グレートジャーニーに使用していた、ORTLIEB(オルトリーブ) アルティメイト6 クラシック F3203 アスファルト Lを取り付けることにしました。

f:id:shajibato:20210803182149j:image

f:id:shajibato:20210803182249j:image

 

 

 ハンドルであるランドナーバーの中にスッポリチョッキリな感じで収まりました。

 で、試運転で30キロほど走ってみたのですが、これはダメですね。

 ピッタリすぎて、運転中親指に当たって痛いです。

 特にここ↓

f:id:shajibato:20210803182410j:image

 

 

 ブレーキのグリップ部分に手を乗せると、フロントバッグのショルダーストラップを取り付けるポッチが邪魔なんてものじゃありません。

 残念ながら不採用とします。